引っ越しました。

こんにちは僕らのゆめの高橋です。

この度9年間お世話になったアメブロさんを卒業してこれからは自由度の高い「WordPress」でブログを書くことにいたしました。

 

思い返せばこれまでに書いたブログは…

 

2010年 46回 (駆け出しの一年目。ブログがナウな感じだった書き出した。)

2011年 95回 (小慣れてきた二年目。真面目にイベント告知などをUPする。)

2012年 138回 (最多投稿の三年目。呉服以外のイベント書きまくってた?)

2013年 102回 (名もなき四年目。一眼getでやる気満々。)

2014年 77回 (五年目。まだ真面目に告知してる。僕以外登場し始める。)

2015年 53回 (六年目。普通に書くことに飽き始める。悪ふざけが始まる。)

2016年 47回 (七年目。エロいタイトルつけてPV数を稼ごうとし始める。)

2017年 34回 (現在。ブログ面白い!の言葉にハードル上がりすぎて更新頻度減少中。やたら経費をかけて取材する。)

 

合計592回でございます。

 

ん?

 

一年前の投稿に「今回で607回目」って書いてあるのに…計算が合わない。

 

細かいことは気にしない。

 

そんなことより…

 

(…明らかに減ってることがバレるとブログ書いてるふりしてyoutube見てるのがバレる!?)

 

…というのは冗談です!

(マジで!)

 

今回ブログの引っ越しを決めたのは姉妹店のオデンラボのブログの管理をWordPressで行なってみたのですがすごく便利だったこと。

そして…

①ブログは財産。サーバー上のデータは自社で管理したい。

②WordPressの方がなんかスタイリッシュ。

③画像がでかく表示できる!!PCで見たときカッコいい!

④アメブロからの記事への流入がそんなに多くないだろうという憶測。

の4点の理由からブログの引っ越しを決めました。

ただ一つ問題があるとすれば今までの約600回の投稿記事をこちらに簡単にエクスポートできないのです。

だからアメブロのアカウントも残したままにしておきます。

過去のブログはこちらから

さてせっかくなのでだいたい600回ぐらいの投稿の中からアクセスが多かったトップ5を発表したいと思います。

 

5位 ちょろいもんだぜヒゲメガネ。  https://ameblo.jp/kimonotarou/entry-12278149258.html

部下にもてあそばれる僕の悲しい日常です。

 

4位 きもの屋の本気ナメンナヨ!  https://ameblo.jp/kimonotarou/entry-12230403727.html

いつでも全力投球!いつまでもそんな大人でいたいです。

 

3位 功は部下に推し責は身に引け https://ameblo.jp/kimonotarou/entry-12261106924.html

情熱大陸とかカンブリア宮殿に取り上げられないのが不思議なくらい良い上司のお話です。

 

2位 キャサリン3分◯キング https://ameblo.jp/kimonotarou/entry-12002270891.html

元保母さんでレゲエギャルのキャサリン(若菜)が◯キングしまくりです。セクハラで訴えられそうです。

 

1位 下心より強い気持ちはないの? https://ameblo.jp/kimonotarou/entry-12210240451.html

このタイトルが1位。要するに世界は下心で出来ています。そういうこころ温まるお話です。

 

驚きの結果ですね!!

使命を全う出来ているかは別としてこれからは新天地でやる気満々でブログを通じて多くの人に着物と着物屋を身近に感じてもらえるように精進します。

どうぞトップページをブックマークしてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です