伝統の遊び♡

こんにちは!

若菜だよ(⋈・◡・)

伝説の木工所のある人に生み出されて

「良い行いを100個すると人間になれ、嘘が1個バレるとヒゲが濃くなるor首がもげる」

といわれている幻のけん玉、ケンちゃん。

 

まぁせいぜい人間目指して頑張って(⋈・◡・)

 

すごくいいお天気だしどこか出かけようと電車に乗ったのはいいけれど

行き先決まらなくって、ケンちゃんに相談したらいいとこあるとのことで

マンハッタンに来ました。

ケンちゃん最近ゴシップガールにハマってるもんね。

アッパーイーストサイドを夢見てるんでしょ。

ケン「あんな高層マンションの最上階に住んでみたい!」

そうだね!それにはまずはしっかり働いてお金貯めなきゃね!

ケン「オカネナラアルヨ。」

へー。

でも高層マンションは高いよ。

 

いくら持ってるの?

 

 

ケン「…に,2京300億円!!

 

 

・・・

 

 

ケン「・・・」

 

 

アー!!!クビ!クビガ!!!

 

 

 

ケン「クビというよりアタマが!!タスケテ・・・。

 

見え透いた嘘つくからだよ!ちょっと待ってて(⋈・◡・)

 

 

・・・せーの!!

 

 

 

セイ!!

 

 

 

ケン「・・・サッキト場所変ワッテナイ?」

 

ごめんごめん(⋈・◡・)

 

 

これでよし(⋈・◡・)

 

 

ケン「いいこと思いついた!高く売ろ!それでマンションを・・・。」

 

 

 

ビロ〜ン

 

 

 

 

 

ケン「イヤイヤ。ウソじゃなくて!高値だから俺!」

 

だとしたらいい考えね(⋈・◡・)

早速ギャラリーに行ってみよ!!

 

なにここ!ちょうどけん玉展してるなんて運命ね!

すいませーん(⋈・◡・)

オシャレ(⋈・◡・)

可愛い(⋈・◡・)

仲間に入れーて(⋈・◡・)

いー

いー

よ!!

ここのケンダマニスト次元が違う!!

世界レベル!(動画とったからお店で見て!)

先生に教えてもらって先っぽに刺さるようになりました(⋈・◡・)

 

よっし集中!!!

 

せーの・・・

 

 

はい!!

 

どっちがあたし(⋈・◡・)でしょう??

 

正解は丸い方です○

 

 

このイベント昨晩は日本各地から強者ケンダマンも集まったらしいです(⋈・◡・)

 

ハンバーガーなんて超可愛い(⋈・◡・)

 

カラフル!

長め!!

 

長めw

 

 

 

あ!!!

 

 

 

忘れてた。

 

 

 

 

ケンちゃん!!!

 

 

 

 

 

 

ケン「…井の中の蛙や。完全に負けてる。」

 

 

 

ケン「自分が恥ずかしいから帰ろ。」

 

 

そっか。了解。

 

でもお腹すいたからご飯食べに行こ!

 

 

元気だしなよ(⋈・◡・)

 

ケン「だってさ・・・」

 

 

ケン「仏壇とか手がける職人さんの漆塗りとか・・・」

 

 

ケン「瓦職人の鬼瓦とかもう本職過ぎるじゃん!」

 

ケン「あっしに魂吹き込んでくれたことは感謝してますがちょっと”凄み”とか”上品さ”みたいなセールスポイントがなくないですか?」

 

 

 

よそはよそ!うちはうち!

 

 

 

 

けん「…Yoso Wa Yoso だと。」

 

 

そうだよ(⋈・◡・)

 

誰かの真似しても結局は二番煎じでしょ。

 

全ては模倣から始まるっていうけど

 

マネから始めて後にオリジナリティー探すより

最初から自分らしく生きて それを道とした方がかっこいいでしょ(⋈・◡・)

 

 

けん「・・・おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!」

 

 

いつの日か素敵な人間になれるようがんばろ(⋈・◡・)

 

日本の文化ってほんと素敵ですね!

いつかお店で ” き も の で け ん 玉 大 会 ” したいと思います。

 

では☆わー(⑅ˊᵕˋ⑅)