4月の重要なお知らせ

(・・・ブクブクブク)

 

 

ザッパーン!

 

突然ですが店長の浜野より問題です。

 

 

問1. スギ花粉が少なく花粉症とは無縁の場所と言われている土地はどこでしょう?

 

 

ヒント:アタシの後ろの建物にあるかも♡

 

 

 

 

問2. テンジクザメ目ジンベイザメ科に属する唯一のサメであるジンベイザメがいる美ら海水族館のある県は何県?

 

 

ヒント:泡盛で陽気にハッピー☆

 

 

問3. 「鳴き声以外は全部食べる」と豚を無駄なく食べ、海ぶどう、タコライスなど美味しい物に溢れた南の島はどこ?

 

 

ヒント:アタシの胸元にヒントがあるよ。何かしら☆

 

 

問4. 久米島紬・首里織・知花花織・琉球絣・南風原花織・琉球紅型・芭蕉布と着物関連の伝統工芸品が日本一豊富なのはどこなわ?

 

 

ヒント:アタシの胸元があらわになったよ。アタシーサー☆

 

 

 

問5. 僕らのゆめスタッフが4/23(月)から28(土)までの6日間お休みをいいただき産地研修にいく常夏の楽園はオキどこ?

 

 

いかがでした?

 

それでは答え合わせです。

 

 

 

問1.沖縄 問2.沖縄 問3.沖縄 問4.沖縄 問5.沖縄

 

 

 

難しかったかな?

 

このクイズ全問正解した人にお知らせです。

 

 

「問5.」の通り僕らのゆめスタッフは4/23(月)から28(土)までの6日間お休みをいいただき沖縄研修に行ってきます。

 

問4.」にあるように伝統工芸品満載の土地です。しっかり勉強して参ります。

 

 

問3.」の通り豚を残さず食べてきます。

 

というわけでお勉強のために上記の期間お休みをいただきますのでどうぞご理解ください。

 

それではまた!