郡上グルメと男は力

 

ご無沙汰です。

 

近況のご報告です。

 

1.自慢しようと思ったんだけど…

 

演劇組織KIMYOの公演行ってきました。

やっぱり最高に面白かったです。

 

で自慢したいのはKIMYOではなくアタシのきているオシャレなジャケット。

 

 

 

NY行った時に買ったんだよね!

 

ナイスなお色だよね。素敵だよね。

 

朝夕が寒くなったから満を辞しておろしたのよ。

 

意気揚々と着てたのよ。

 

 

でもさなんか懐かしさ感じるんだよね。

 

 

でカメラロール見返したの。

 

 

そしたらさ

 

 

 

 

着てたわ、俺。

 

 

ビール工場見学で同じジャケット。

 

 

この写真見つけてからもうキリンビール工場にしか思えなくなってきました。

 

 

2.郡上八幡行ってきた。

 

この地域で着物屋やってると夏によく聞く「徹夜踊り」。

 

30夜連続で盆踊りが開催される郡上おどりの中で8/13〜16の4日間夜通しで踊るわけです。

 

お客さんもスタッフ大好きな東海地方の夏の一大イベントです。

 

その際の大切なアイテムが下駄と手ぬぐい。

 

 

そんなわけでお友達の大ちゃんのところへ手ぬぐいを作りに行ってきました。

 

 

タカラギャラリーワークルーム

 

 

この手ぬぐいを浴衣の衿にかけるのが郡上おどりでの正しい手ぬぐいの使い方だそうです。

 

 

郡上はシルク印刷発祥の地だそうで季節の柄40種類の中から好きな柄の組み合わせで手ぬぐいを作ります。

 

 

めちゃくちゃ面白くて無限に型を使いそうでしたがなんとか踏みとどまり

 

 

シンプルでハイセンスな手ぬぐいが出来上がりました。

 

すごく楽しいみんなにも体験して欲しいWSです。

 

でも郡上ちょっと遠いから大ちゃんに名古屋来てもらうのもありやね!

 

観光雑誌ではなく地元民大ちゃんに教えていただいたガチのご当地グルメを皆様にもご紹介させていただきたいと思います。

 

 

焼きそば「かたぎり」 さん

 

 

厳選されたこの品数。そしてこの価格!

 

 

艶やかな目玉焼き。

 

 

ガッチガチの麺。

 

 

めっちゃ固っいんす。

 

 

バッキバキです。

 

 

食べてる途中でアゴが疲れるほど固いんです。

 

 

大ちゃん曰く「焼きそばというかソウルフードだから」

 

 

味も固さも安定しないんですって。

でもまた食べたくなるそれが「かたぎり」なんだって。

 

大盛り100円とありますが実は200円増しとか300円増しもできるそうで

地元の猛者は1000円分とか注文するそうですが僕のアゴでは100円が限界でした。

 

郡上八幡の人はみんなこれ食って大きくなるそうです。

 

おすすめです。

 

 

 

手ぬぐい作ったタカラギャラリーのすぐ裏にある

 

ヤマネコドーナッツ

 

看板も出てないのでわかりにくいですが

 

無添加でめちゃくちゃ美味しいです。

 

スイーツ苦手な僕でも美味しいと思うので間違いなく美味しいです!

 

 

 

続きましては、「八満堂」のたこ焼き。

 

 

僕はタルるートくんぐらいたこ焼き好きなんですけど

 

ここのたこ焼きはクリーミーでマジで美味しいです。

 

僕の中でかなり上位に美味しいです。

 

 

そして夜ですが…

 

 

玄麟バルさんの玄麟チキン。

 

サクサクでめちゃくちゃ美味しいです。

 

何枚でも食べれます。

 

郡上八幡はいろんな施設がコンパクトにまとまった町なので徒歩で周りきれるのでおすすめです。

 

3.そいえば決算です。

 

変な時期ですが今月が決算です。

 

無事健やかに来季を迎えることができそうです。

 

 

ありがとうございます。

 

それでなんかお客様感謝企画しましょうというわけで

 

 

 

ヘイ

 

 

カモン!

 

 

握力を測ってみました。

 

 

これは男子として相当低いとですね。

 

決算ということでみんなの握力調べてみました。

 

 

ソストボール部 ハマちゃん

 

 

っしゃい!

 

 

なかなかいい数字ね。

 

続いて

 

 

ッエッグ!!

 

 

タマゴは30.3kg。

 

あとちょいで僕越されます。

 

 

ほのか 28・・・

 

ピンボケでみにくいですが単位が「kg」じゃなくて「lb」になってます。

 

設定変わったみたいで調べてみたらlbは「ポンド」だそうでkg変換したら

 

 

 

 

12kg

 

 

 

 

でした。

 

女の子やね。

 

 

 

真打ち矢島

 

 

男らしい!

 

 

でこの数字が一体なんなのかと申しますと…

 

 

握力測ってその数字%が割引率になります。(男子は半分%)

※とんでもない握力モンスターが現れた場合は状況に応じて弊社の判断で中止します。

 

 

あなたの挑戦をお待ちしております。

 

最後になりますが11月はお休みが多いのでご確認ください。

 

11/7(水) 復帰作業のため休業

11/9(金) 研修会のため休業

11/15(木) 14時close

11/16(金) 15時open

11/18(日) ルーセントpartyのため休業

11/29(木) 設営作業のため休業

11/30(金) やる気出すために休業

あと全ての火曜日休業

 

です!!

 

どうぞよろしくお願いいたします!!!