silsilデザインの着物ができたYO!!

 

ハイサイ。

 

朝晩冷え込むようになりましたね。

 

 

少し時間が戻ります。

 

 

 

=5月=

 

 

 

まだ短パンの季節でした。

 

笑いとたこ焼きの街、大阪まで参りました。

 

 

国内外でご活躍のイラストレーターsilsilさんと打ち合わせ。

 

 

 

=8月=

 

 

 

今度はsilsilに名古屋に来てもらいライブペイントを開催しました。

 

 

この時の作品は現在ミケランジェロ生誕のお家にあるそうです。すげー!!

 

 

=9月=

 

 

5月にデザインしてもらった着物と

 

 

帯が出来上がって来ました。

 

 

silsilのデザインを1点1点手書きで職人さんに再現してもらってます。

 

 

何度も協議した結果、臈纈染で製作していただくことに。

 

 

いつも感謝しております。

 

三宅さんに色を丁寧に重ねてもらい無事完成!

 

帯はいつもお世話になっている西陣織の機屋さんで織り上げていただきました。

 

 

そして

 

 

=11月=

 

 

 

着物が仕立て上がって来たので撮影したYO!

 

 

撮影協力お願いしたら快く引き受けてくれたsilsilの作品を大阪まで借りに行き

 

 

next trip のレセプションに来てくれた松原菜摘ちゃんにモデルをお願いしました。

 

 

菜摘ちゃんは美容雑誌【VOCE】主催の「顔面最強女子決定戦」で準グランプリに輝きVOCEの専属が決まったモデルさんです。

 

 

silsilにお借りした作品を並べて

 

 

silsilの世界観を再現できるようにシャッターを

 

 

 

 

切ろうと思ったら絵が曲がってた。

 

まっすぐ大切!!

 

気分を取り直して

 

 

 

 

 

 

着物も菜摘ちゃんもsilsilの作品も最高ね!

 

素敵すぎるでしょ☆

 

 

存在がカジュアルな僕なのでカジュアルな着物ばかりデザインしてきましたが

 

フォーマルなシーンで着る着物もお店には必要だよね!とsilsilのお力をお借りしました。

 

デザインも技法も何もかも妥協することなく一流の人たちの手で作った着物と帯です。

 

現代的だけど伝統の詰まった特別な逸品ができて大満足です。

 

お力添えをいただいた皆様、

 

早速店頭でご購入いただいたお客様、

 

心より御礼申し上げます。

 

 

最後に…

 

 

あの、2店舗になって浮上した人手不足問題。

 

まだ解決してないのです。

 

そんな世の中の流れみたいですね。

 

でも人手が欲しいのです。

誰かいい人いたらご紹介ください。

 

弊社の希望といたしましては

 

 

1.挨拶がしっかりできる人

 

 

2.感謝の気持ちを忘れない人

 

 

3.人との約束をちゃんと守る人

 

 

4.清潔感のある人

 

となっております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

詳細はこちら

 

ではまたのとき!!