NYロケ 後編:私はサムライです。

前編はこちら

 

けたたましい警告音と意味のわからないアナウンスの中

 

「あきらめる」

 

という選択肢を選び無事NY2日目の朝を迎えることができた僕はルーちゃんたちの部屋に向かった。

 

 

NYで活躍しているヘアメイクマイケルさん。

 

化粧品の話しや海外モデルの裏話を聞いて盛り上がってて

 

「そいやぁ昨晩警報とアナウンスあったやん。あれなんだった?」

 

と聞いてみたら

 

「あれね。外で男が暴れてて危ないから部屋から出ないでください!って言ってたの。その後のアナウンスはもう部屋出ても大丈夫だよって」

 

 

あ〜なるほどね。

そういう意味ね。

そっちの意味ね。

 

 

 

 

あっぶねー。

 

 

出ないのが正解だったのね。

 

疲れてなくて、元気あって、選択肢間違えたら…

 

 

 

 

この可能性もあったってことね。

 

あきらめてよかったw

英語勉強しよ!

 

 

朝6時からメイクと着付け。ねm

 

元気いっぱいにブルックリンを目指します。

 

 

川を渡らなくきゃいけないのだけどブルックリンブリッジの入口が見つからない。

 

 

 

そうこうしてると見ず知らずのメンズが声かけてきた。

 

 

け「なんだお前は。俺はサムライだぞ。びーけあふる!」

 

メ「おサムライ様。お困りのようでしたら何なりとお申し付けくださいメーン♪」

 

け「苦しゅうない。橋のいりぐc・・・」

 

 

彼の名前はドミー。

 

どこよりーもドミー。

 

本名は知らないがドミニカ出身で近所で働いてるんだって。

橋の入り口まで連れてってやるよ!

サッカーW杯日本頑張ったね!

ドミニカは野球強いよね!

ドミニカ来たことあるかい?

日本いつかいい国って聞くいつか行きたい。

 

的な話してNYでの撮影スポット教えてもらって無事橋の入り口まで連れて来てもらいました。

俺結構しゃべれるやん←

 

 

んじゃ俺職場ここだからまたいつか日本で!

 

ってドミーが消えてった職場が・・・

 

 

Oh…

 

Domy!!

 

Big!!!

 

政府のお仕事だそうです。

 

ありがとうドミー。

 

旅先での親切は自国で必ず困ってる人に返します!

 

 

 

ドミーのおかげで無事ブルックリンブリッジに到着し

 

 

ルーに観光案内してもらってると

 

 

写真をせがまれる。

 

それを見てた掃除のおっさんも

 

 

写真をせがむ

 

 

アタイも写真撮ってよ!!

 

 

 

とせがむ観光気分の若菜(⋈・◡・)

 

 

 

日本の女神とNYの女神のツーショット(棒読み)。

 

よし!ブルックリン!

 

 

 

 

と思ったらまた掃除のおっさんが写真撮る。

 

おっさんさては着物好きなだ!

 

チャーンス!

 

営業かけなきゃ!!!

 

名刺渡そうにも僕の名刺英語表記してないy

 

 

やっとつきました。

 

 

レンガ造りのおしゃれな街並み。

 

 

この中におしゃれなショップもいっぱい

 

 

目の前はイーストリバー。

 

 

写真を撮っててたまたま写り込んじゃう

 

 

通行人すらおしゃれ!

 

 

撮影はしっかり頑張って

 

 

 

 

 

 

若菜が雑貨屋で長襦袢見つけてはしゃいでました。

 

けれども旅行マジックにかかることは無く

 

「こんなプリントの絞りがこんな値段とかないわー。」

 

といつも通りの辛口おばさんで購入にはいたりませんでした。さすが着物屋。

 

ちょっと休憩して夕方からは

 

 

 

アタイも着物キタデー。

 

 

ご想像されなかったと思いますが念のためにお伝えしときます。

 

 

 

僕は一枚も金髪たちに写真をせがまれませんでした。

 

 

 

夕焼けも

 

 

夜景も綺麗なブルックリンブリッジおすすめです。

 

 

この日はステーキ

 

 

そして濃厚なビールで幕をおろしました。

 

ルーちゃんは現地の友達とのテキーラpartyに行きました。無敵な。

 

警報音がなっても気づけないほど深い眠りにつき迎えた撮影最終日。

 

 

この日も6時から支度し

 

 

2日間お世話になったマイケルさんともお別れ。

 

 

リトルイタリーで「LEON」のロケ地を探し

 

 

Sex and the City キャリーのお家の玄関に行き

 

 

セントラルパークを散歩して

 

 

憧れのアッパーイーストを抜けて

 

 

メトロポリタン美術館の階段で

 

 

ゴシップガールごっこを満喫。

 

 

めっちゃみんな座ってるんだけど僕の前…

 

 

ジュードロウやん!

 

すごいなNY!!

 

この後土砂降りの中

 

 

「結局アジアだよねー」

 

 

とUSA感ゼロだけど最高にうまいタイ料理がNY最後の晩餐となり

 

 

翌朝JFKから無事帰って参りました。

 

 

えーーーっと。

 

着物で旅するのもかっこいいかなと思うのです。

 

「和」

 

を全面に押し出す感じじゃ無くて

 

 

「なんと無くきもの〜」

 

的な。

 

 

そんな思いを込めて2店舗目の屋号を

 

bokuranoyume next trip

 

としました。

 

そして

 

言葉よりも写真、写真よりも音と映像の方が伝わると思い今回は動画を撮影してきました。

 

 

皆様にスタイリッシュなキモノライフの提案ができてば幸いです。

 

 

二店舗になった分、仕事量もほぼ倍になりましたw

 

ブログ書いたり新しい挑戦に費やす時間が足りません。

 

そこで新しい仲間を募集します!

今回はいつもとは違いデザインのお仕事も1名ですが募集しております。

 

簡単に海外ばかりいける訳ではないですが、企画が面白そうだったり、情熱的なプレゼンがあればなんでもできる会社です

 

もちろん店舗スタッフも募集しております。

取引先さまから

 

「僕らのゆめみたいな着物屋で働きたいなぁ〜言ってる子いるで!」

 

と嬉しいお言葉も聞きます。

 

 

 

 

 

来たらいいじゃん!!!

 

 

 

 

一度きりの人生です。

一緒に楽しいこと追いかけましょう!

待ってます。

 

 

詳細はこちら

↑ 10/25まで

 

んじゃまた!!!