男前度の上げ方

 

どうも。店長の矢島です。

 

 

折れた骨がまだ治りません。

 

 

お仕事でMAXのパフォーマンスが出せません。

 

皆様には大変ご迷惑おかけしております。(気持ちと声量はMAXです!)

 

僕は『男=仕事』って古風な考えなのでお仕事が全力で出来ない今、自信を失いかけています。

 

 

 

???『安心してください!』

 

 

 

 

 

だ、だれ!?

 

 

 

 

???『僕らのゆめ入社8ヶ月…』

 

 

 

???『よいしょっと』

 

 

 

臼井『臼井です!

 

 

 

 

お…おう。

 

 

 

臼井『店長!確かに仕事は大切です。けど男らしさってそれが全てではないと思うんです。生き様だったり甲斐性ももちろん大切ですが、男に一番大切なのは…

 

 

 

 

 

着こなしです!

 

 

 

 

 

矢島『き…着こなしだと!?いやでも、臼井くん君の今のすがta…』

 

 

臼井『これはベースです。この上に何を羽織るかの話です!』

 

 

臼井『足を折ってからの店長、着物きれてないじゃないですか。多分それが男らしさと自信を失わせている原因なんだと思います。』

 

 

矢島『そ、そうなの!?』

 

 

臼井『そうですよ。この会社に入社して8ヶ月、振り返ってみるとそこにはいつもお客さんとスタッフのことを大切に思う矢島店長の顔がありました。まさに男前です。その店長はいつも着物を着ていました。朝礼でみんなのモチベーションをあげる着物姿の矢島店長。居酒屋の経験を生かしてカフェの新メニューを開発する着物姿の矢島店長。わざと夜遅くまで残業して女子スタッフのロッカーを漁る着物姿の矢島店長!その全てが男前でした!』

 

 

ちょ!漁ってないわ!

 

そもそもうちの会社ロッカーないだろ!!

 

 

臼井『ちょっと盛りすぎましたが、着物を着ると男前度が上がる!ということを伝えたかったのです。』

 

 

確かにそれはあるかもね。

 

 

臼井『これは矢島店長だけに限らず男前度をあげたい日本男児の皆様に朗報です!来たる7月17日より男前度をよりあげる男のための着物展、その名も…』

 

 

 

臼井『男祭り! を開催いたします。

 

 

 

臼井『これにこれば皆様の男前度もグッと上がります!さらに…』

 

 

臼井『皆様の男前度を根っこからUPさせる…』

 

 

 

臼井『オリジナル越中ふんどしを先着30名さまにプレゼント!一度シメたら病みつきです☆』

 

 

 

臼井『デザインは2パターン+両方入りがあります。詳しくはスタッフまでお尋ねください。』

 

 

臼井『店長もふんどし締めなおして着物着て自信取り戻してください!』

 

 

ありがとう。なんか元気出た。

 

ところで胸のお星さまは男らしく無くね?

 

 

臼井『何言ってるんですか!?コンプライアンスですよ!SNSとかYoutubeとかトップが出てるとアウトでしょ!このブログは老若男女の皆様が読める健全なものなのですよ!自覚してください。』

 

 

…なんかゴメン。

 

ブログは少しクセがありますがお店は健全に営業しております。

 

男祭りでたくさんの男性に着物の魅力を知ってもらえますよう頑張りますのでお気軽にお越しください!

 

 

それでは、また!