フェスとビールと男と女

 

ハイサイ!

 

新作浴衣発表にご来場いただきまことにありがとうございました。

 

その初日…

 

 

あたくし、

 

東海地方のおしゃれな人、

 

音楽の好きな人、

 

ミーハーな人が集まることで有名なフェス

 

森道市場に行ってまいりました。

 

お勉強のためです。

 

 

とんでもなく混んでおりまして

 

 

知り合いにお会いする機会もたくさんありました。

 

 

ゴリコさんのカレー

 

 

パクチーがパクチーしているタイの焼きそば

 

 

麻婆豆腐丼 これうまかった!

 

 

そしてお昼間から飲み続けても日差しがきついので酔っ払わない!

 

と思っていたのですが

 

 

日が暮れる頃にはいい感じになっておりまして

 

 

般若さんのライブを楽しみ

 

 

焼き鯖に舌鼓をうち

 

 

そうめんで癒され

 

 

完全に日がくれた頃には寒くて寒くて

 

 

大好きなビールが喉を通らなくなったので帰りました。

 

音楽聴きながら外で飲むのは最高だね!

またフェス出店してみようかかしら、という公私混同できる最高のプランを模索しようと思いました。

 

ここ最近あったかい日が多いからビールが最高においshides….

 

 

??? ふふふ。とても素敵なお勉強ですね。

 

 

??? 私も20歳なのでお酒を飲むのはやぶさかではありません。

 

 

なので来年は連れてもらいたいなぁ❤︎

 

こんにちは。

 

新入社員のほのかです。

 

 

入社して一ヶ月が経ちました。

 

 

この会社は何かとお酒を飲んでいる昭和気質な会社であることがなんとなくわかってきました。

 

 

一ヶ月じゃまだ右も左もわからない状況ですが…

 

 

そんな私、加藤ほのか、この度、先輩になりました!

 

しかも同時に2人も後輩ができました。

 

 

一人は桃佳ちゃん。

 

まさかの同じ専門学校の先輩!

 

びっくり( *゚▽゚)

 

そしてもう一人は…

 

 

翔太くん。

 

独特の世界観の持ち主です。

 

まだ少し掴めないので専務にお話を聞いてみました。

 

 

けん「翔太くんね。めっちゃおもろいよ。翔太語録で3時間は飲めるね!

情熱的で頑張り屋さんだと思う。でもまだ荒削りな部分もあるからほのかちゃん指導してあげて。」

 

 

私、加藤でよければお力にならせていただきます!

 

 

加藤は考えました。

 

何を指導すれば良いのかを。

 

 

 

 

 

 

考え抜いてひねり出した答えは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自撮りです!

 

 

自分を可愛く見せたい!という考えもありますが自撮りはそんなに甘いものではありません。

 

他人の目を気にするのではなく、自分が表現したい感情やメッセージを

 

表情・背景・角度

 

の3点に全ての情熱を注ぎ込み世界に発信するのです。

 

 

営業のお仕事には表現力が大切だ!」と専務に教えていただきました。

 

 

早速、翔太くんを呼び寄せます。

 

 

ほのか「かくかくしかじか。」

 

 

 

 

翔太「自撮りっすか。私、自撮りしたことないです。。。」

 

 

 

 

ほのか「男の子はそんなものなのかな。でも営業は表現力なの。偉大なる先輩、浜野さんを見て。」

 

 

 

 

ほのか「何か感じる?翔太くん。」

 

 

翔太「すいません。私にはまだ…」

 

 

ほのか「じゃあ解説するわね。浜野さんは無意識のうちに数々の表現をしているの。」

 

 

 

 

ほのか「まずは森の動物たちとお友達になれるほど自然体な浜野さん。」

 

 

 

 

ほのか「かと思えばダンディズム代表 中尾彬さん。」

 

 

 

 

ほのか「そして信仰心の象徴ジャンヌダルク。」

 

 

 

ほのか「最後は大学生モデルの気怠るさ。」

 

 

ほのか「ほんの一瞬を切り取っただけでも浜野さんレベルだとあの次元なの。」

 

 

翔太「すごいですね!」

 

ほのか「でしょ。 営業=表現者 と行っても過言ではないわ。あの次元には程遠いからまずは自撮りで練習しましょ。」

 

 

 

翔太「こうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

・・・あの

 

 

 

 

 

 

ボタンが押せないのですが。」

 

 

 

 

ほのか「・・・。

 

 

 

 

本当に自撮り経験ないんですね。

 

 

 

 

サイドボタンでシャッター切れますよ。

 

 

 

あと…」

 

 

 

 

 

 

 

角度はこう!!

 

 

 

 

 

45°。

 

 

これ基本です。

 

 

翔太くんは低すぎです。

 

 

 

 

ほのか「で、アゴ引いて上目遣い!」

 

 

翔太「…はいw。

 

それよりほのかさん。

 

さっきから食べてるお肉美味しすぎませんか?」

 

 

 

ほのか「確かに!マジ卍なこれ!」

 

 

ほのか「このチーズにダンクして食べるの美味しすぎね。」

 

 

ほのか「サムギョプサルの新境地。ビールとの相性も抜群でビールと豚肉の無限ループね!」

 

 

それではお知らせです!

 

今年の「Yukata party @ ビアガーデン」の日程が決まりました。

 

日時:7月29日(日) 17時30分

定員:130名

会場:アスナル金山

料金:男性6500円 女性5800円(割引システムあり。詳細は後日)

ドレスコード:浴衣or夏着物 (あぶら跳ねるから要注意)

※雨天時は運営店舗の判断により中止の可能性があります。

 

ビアガーデンでの浴衣パーティーは毎年すぐに定員数になってしまうそうです。

ご興味ある方はお早めの予約をおすすめします。

 

 

たくさんの人にご参加いただけることを…

 

 

 

 

心よりお祈りしてます☆

 

 

それではまたの時。

 

 

ご拝読ありがとうございました。

 

=カトちゃんケンちゃん=