秋のバスツアー

 

ちゃっす!二日酔いでしたが

 

先週「キモノバスツアー」を開催しました。

 

 

今年はバス2台借りて違う土地に行くことに。

 

 

チーム滋賀

 

 

黒壁スクエア

 

 

コロッケも黒い

 

 

とりあえず町ブラして

 

 

信号渡って

 

 

住宅地抜けて

 

 

長濱浪漫ビールで

 

 

ビールと

 

 

お肉

 

 

ほのか

 

 

お肉

 

 

はまの

 

 

お腹を満たしてバスに乗る

 

 

タマゴは寝てはまのはエンペラー。

 

 

ほんでついたのが

 

 

長いトンネルでお馴染みの Miho museum 。

 

 

昨年ルイヴィトンがクルーズコレクションを開催した場所。

 

 

ここを着物で歩いたらカッコいいやん!

 

って訳で滋賀に来たのです。

 

 

とても素敵なトンネルでみんな写真撮ったあとは美術館を堪能。

 

 

この時期はお茶の杓の展示でした。

 

 

夏に来た時は小学生向けな優しい説明もあったので僕にも分かり易かたですが

 

 

今回は説明もむずくて頭が爆発しそうだったので

 

 

お外を眺めてゆっくりしてました。

 

 

帰りは渋滞にどハマりしましたが楽しい一日になりました。

 

 

もう一方は長野。

 

 

まず蕎麦

 

 

んでマツモトキャッスル

 

 

パン

 

 

パン

 

 

おみくじ

 

 

プリン

 

 

わさび農園

 

 

わさびソフト

 

 

ワサビール

 

 

って感じでおしまい!

 

長野に持ってたカメラが調子悪くて写真がでら少ないです。

 

こちらも帰り大渋滞に巻き込まれましたがみなさんに楽しんでもらえたみたいです。

 

来年はどこに行きましょうかね!

 

是非是非みなさんもご一緒してください!

 

では!!!また!