高校潜入

 

ハイサイ。

 

怪しいヒゲオジさんからオファーを受けて行ってきました。

 

 

愛知県立岡崎西高等学校。

 

普段、学校周辺をうろつこうものなら

 

100% 事案 として通報されそうですが

 

 

学校から正式にお招きいただいているので安心です。

 

 

集合時間よりかなり早く到着したのでお茶をいただき

 

 

他の講師の方々と名刺交換してたら時間がやってきました。

 

 

岡崎西高校はお勉強のできる子達の集まる進学校だそうですが

 

生徒たちに社会の厳しさなどをご教授ください。

 

と校長先生からのお申し出。

 

 

やったるでー!

 

 

 

みんなに浴衣着たことあるか聞いてみたら…

 

 

 

 

女子はみんな着たことあるんだね!偉いぞJK!

 

男子はほぼ皆無ね。

 

 

お仕事については

 

やはり が全てです!

 

って熱弁してきました。

 

 

真面目なお話は若菜にしてもらいました。

 

みんなすごく真面目にお話を聞いてくれました。

 

ちなみにこの社会人講話は

 

警察官・自衛官・ラジオ局・花火屋さん

 

など様々な職業の方が呼ばれたのですが、隣の教室は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デラ濃いw

 

 

東京からいらっしゃったアパレルの人です。

 

◯ザイルさんのスタイリングなども手がけている凄腕の方々だそうです。

 

見た目とは裏腹に気さくな人でした。

 

 

 

80人の生徒さんにお話をさせていただいて気持ちよく帰ってきました。

 

 

 

数日後

 

 

 

 

岡崎西高校からお礼と感想が届きました。

とても嬉しいメッセージをご紹介したいと思います。

 

 

【講師の方へ伝えたいこと】

私は少しテンションが低いので、周りを暗くしていないかいつも不安です。

高橋さんが一番初めにハイテンションで「お願いします!」と言った時から

私もこんな風に明るくできたらなぁと思いました。

将来教師になりたいので、生徒を不安にさせないようにポジティブにいきたいです。ありがとうございました。

 

 

【講師の方へ伝えたいこと】

あいさつをすることで、人との信頼関係、繋がりができ

仕事ができたり、仕事がしやすくなっていくと思いました。

スタイルブックには今までに見たことのない素敵な着物がのっていて着てみたいと思いました。

 

 

【講師の方へ伝えたいこと】

あいさつと【ありがとう】は本当に大切なんだと改めて思いました。

他人を愛し、愛されるような人になりたいと思いました。

内容を楽しそうに話している姿をみて、自分もこのような大人になりたいと思いました。

 

 

【講師の方へ伝えたいこと】

人との関わり方で、自分の内面を変えることができることに気がつきました。

なににでもポジティブになれば、周りを元気にすることができるし、

自分も明るくなれるのでポジティブを大事にしていきたいです。

 

 

えっと…そんなに大層なお話じゃないのに生徒さんすごいっす。

ありがとうございます。逆に元気をもらえました。

 

自分が高校生の時と比べると、今の高校生めっちゃ大人っす。

 

日本の未来は明るいぞ!!

おじさんも頑張るぞー!!

 

今からお船に乗ってパーティーしてきます。

 

ではまた!