着物と伝統の音

 

体は大きいのに貧弱で何かにつけてすぐ発熱するため時節柄、

 

PCR検査を受けすぎて、もはやスタバ感覚でPCR受けにいくのでお馴染みの高橋です。全部陰性でした。

 

 

さてさて今年も名古屋城を眼下に素敵な空間で着物を楽しんでまいりました。

 

 

本当にこの2年間、企画しては中止、規模縮小しても中止と返金の繰り返し。

 

 

肝臓と喉を犠牲にすることの対価としてpartyの盛り上がり具合で給与査定を受ける店長。

 

この2年間矢島がお昼ご飯を食べている姿を見たことがありません。

 

 

そんな矢島の経済状況を察してか、コロナの状況もだいぶ収まり留意しながらではありますがpartyが開催できる今日(こんにち)がやってきました。

 

 

とは言うものの、人数に制限を設けて過去の半分しか予約受けれなかったり

 

 

キープマスクでちょっぴり息苦しかったりと

 

 

困難もありますが開催できることに感謝です。

 

 

ベストドレッサーの賞品はSALAMUさんに協賛していただきました。

 

いつもありがとうございます★

 

そして今年は…

 

 

『世界最速の三味線奏者』山口晃司さんにライブをお願いしました。

 

晃司くんはとあるイベントで知り合いその演奏がカッコ良すぎて仲良くなりました。

 

 

そして今年開催された彼のライブにご招待していただき

 

 

衣装協力をさせていただきました。

 

そんな日本の伝統の音楽をカッコよく伝える男。

 

 

うちの会社にもいます。

 

 

 

尺八ボーイこと稲熊です。

 

彼は尺八の師範代の免状を持っているのですがどれぐらい凄いのか誰も知らないので今回サプライズで当日演奏してもらいました。

 

その裏側と当日の様子を動画にまとめました。

 

 

晃司くんと稲熊のおかげで最高に盛り上がった。

 

 

楽しい時間はあっというに終わってしまいました。

 

 

パーティーのダイジェストも動画にまとめましたのでお時間があれば是非ご覧ください。

 

 

今月は夜のアルカンシエルガーデン

 

1月は蟹を食べに行く企画、蟹とお酒を楽しむ企画で盛り上がって矢島のお財布を守ろうと思います。

 

着れるうちにとにかくたくさん着物ライフを楽しみたいと思います。

 

それではまた!