新年の過ごし方

 

新年を迎え9日が経ちました。

 

新しい年はいかがですか?

 

 

今年もみんなで熱田神宮へ初詣へ行きました。

 

 

手水舎でお清めして

 

 

お賽銭投げて

 

 

二礼二拍手一礼して昨年の感謝と今年の抱負をお伝えします。

 

ポイントは神様に住所を伝えるのが重要だそうです。

 

そうじゃ無いと神様もどこの誰だからわかんないから困るそうです。

 

 

おみくじ引いて

 

 

ワイワイキャッキャ。

 

 

僕の開運色は桃色でした。

 

今年はピンクなおじさんで行こうと思います。

 

その後はもちろん…

 

 

乾杯★

 

 

熱燗

 

 

串カツ

 

 

牛タン串

 

 

毎年恒例のお店で飲んだり

 

 

射的したり

 

 

温まったり♨️

 

 

正月は黒紋付。

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

この週末お店では…

 

 

ほかほかご飯を

 

 

ウニョウニョして

 

 

ペッタン

 

 

ペッタン

 

 

ちぎって

 

 

完成!!

 

 

二日間限定でお雑煮も振舞いました。

 

 

書き初めもやりましたよ。

 

 

お、おう。

 

 

磨!

 

 

切実!

 

 

2日間で60枚の書き初めが集まりました。

 

 

ありがとございます。

 

新年から、日本らしいとこするのって清々しい気分になりますね。

 

最後に、最強に日本っぽい新年の祝い方があります。

 

 

1月21日に芸妓さんを招いての新年会を開催しいます。

 

御膳でご飯を食べて、お酌していただいて、金比羅船船して。

 

是非ともご参加ください。

 

お申し込みはこちら

 

ではまた!!!