みんなで行った南国旅行(本編)

これまでのお話し

野原のおじいの工房で無事沖縄研修を終えた男性7名、女性12名。

彼らが向かった先は夜の街。

日頃使わない頭を使い疲れた脳と

灼熱の太陽で火照った体

そして旅の開放感に拍車をかけるオリオンビールと泡盛。

 

彼らに残された時間は18時間。

 

一部の18時間をご覧ください。

 

 

 

2日目の夜はマンホールを降りたような筒状の空間。

 

店員はみんなショートパンツの女性で店の戦略がうかがえる悶々としたお店。

 

 

沖縄をアテンドしてくれた取引先を交えて乾杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

=本日のセットリスト=

 

生ビール

生ビール

生ビール

ウーロンハイ

ウーロンハイ

ウーロンハイ

ウーロンハイ

ウーロンハイ

ウーロンハイ

ウーロンハイ ←この辺からベロベロ

ウーロンハイ ←ここから惰性

レモンチューハイ

ウーロンハイ

ウーロンハイ

ウーロンハイ

ウーロンハイ

 

 

 

初日の夜も相当に飲みすぎたのでこのまま大人しく帰ろうとホテルに向かって歩くと声が聞こえた。

 

「シュゴレイヨキタレ」     
「…?」
「守護霊よ、来たれ」
「…えぇぇぇぇぇ」

「呼ばなくても大丈夫ですか?」
「ご先祖様には感謝してますけど摩訶不思議なことは信じてなくて…」
「科学では解明されていない、目に見えない力ってあるんですよ。」
 「そ、そうなんですか。」

「えぇ。マグル生まれのあなたには理解できないかもしれませんが。」
「マグルって、ハリーポッターですか?」
「ハリーポッター?何それ。とにかく邪悪なものから身を守らなきゃ。」
「どうしたらいんですか?」
「幸せな気持ちで心を満たしてこう叫ぶの。」

「エクスペクトパトローナム」
 

 

 

 

 

「・・・ハリーじゃん。」
「さぁ。ご一緒に!!」
「いや、僕はいいdes…」

「エクスペクトパトローナム」
 

 

 

 

 

 

 

 

 「人増えとるやん!!」

 

 

 

「人数は重要じゃないの。大切なのは気持ちなの。」
 「準備はいい?」

「エクスペクトパトローナム!!」
 ・・・照れる。
 「一生懸命って素敵なことでしょ。忘れないでね。おやすみ。」

 

 

 

ウーロンハイが全く抜けずに迎えた翌朝。

 

 

 

「おはよう。昨夜はよく寝れたかしら?では行くわよ。」
 「え!?えええ!??」

「ティダ!それは赤く燃え盛る太陽!情熱と魅惑のサングラス・レッド!」
「???」

「最新情報から肉の焼き具合まで!おしゃれ系生肉派女子、サングラス・ピンク(⋈・◡・)」
 「戦隊モノか!?」

「カレーもマンゴーも黄色じゃなくても食べ物全部好き!食欲神 サングラス・イエロー!」
「え?次、俺???ぁぁぁぁ!!!」

「沖縄の海のように透き通る心。仕事はしっかりしてますよ!サングラス☆無色!!」
 

 

 

「…どや?」

 

 

 

「舐めんなじじい!無色ってサングラスじゃなくてメガネやん!」
「名乗りが狙いすぎてる。逆に寒い。」
「衣装も地味。はい。やり直し。」
「…。」

「味気にない毎日を色とりどりの世界に変えてみせる!サングラス・!!」
 

 

 

 

「 ( こ れ は い い ん じ ゃ な い か ? ) 」

 

 

 

 

 

「海綺麗だねー。」     
「そだねー。」

「そだねー。朝ごはんにしよっと…。」   

 

「けんちゃん美味しいね!!サーモンやば!!」
「いや!ベーコンの焼き加減も最高よ!」
「あのさ、朝ごはん食べたらアタシ行きたいところあるんだ!」
「いいじゃん、いいじゃん!!どこ??」

 

 

 

「昼ごはん」
 

 

 

 

 

 

 

 「・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

沖縄といえばやはり

 

 

 

キンタコです!

 

絶対キンタコです!

 

他のタコライスより断然キンタコです。

 

ここで18時間。

 

Time Over

 

素敵な研修旅行でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

あたくし乗る飛行機間違えて…

 

 

宮古島についちゃいました。

 

 

宮古上布

 

 

お勉強して

 

 

宮古島しあわせマンゴー食べて

 

 

伊良部大橋渡って

 

 

おしゃれなカフェ ソラニワ さんで

 

 

カレー食べて

 

 

ハンバーグ食べて

 

 

まったりして

 

 

ホテルから

 

 

夕日を眺めて3日間過ごしました。

 

 

すごく楽しそうな3日間ですよね。

 

けどね、島ついた瞬間発熱。

 

ずーっとパブロン飲んで寝ながら移動。

 

名古屋帰ってきて治るっていうね。

 

星空眺めてオリオンビールとかしたかったのに。

 

またリベンジに行きたいと思います。

 

=浜野の居残り=

 

リゾートホテルでお一人様

 

=駒井・長屋の居残り=

 

 

細い方が駒井で、まさにジュゴンが長屋だそうです。

 

 

 

この記事を読んでくださった皆さんには僕らのゆめのスタッフが熱心に産地で勉強してきたことがしっかりと伝わってると思うのでよかったです!

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

ではまた!!!