看板娘食べる

 

んめぇ。

 

ってか、なんだよ!この前のブログ

 

 

何が…

 

 

 

デラハだよ。

 

オープニングでブスな写真使われてそれ以降全く出てきてないじゃんか。

 

 

最近会わないからってぞんざいに扱いやがって。

 

 

私だって『フミちゃん♡フミちゃん♡』言われた時期あったんだからね。

 

 

もうちょっと看板娘として扱ってくれてもいいと思うんだよね。

 

 

確かにさ、入社10年もすりゃ看板だって色褪せるかもしれんよ。

 

でも看板ってさちょっと色あせたぐらいのが素敵じゃん。

 

 

大村崑さんのオロナミンCをはじめとする『ホーロー看板』なんてアジもあるし逆に高価だったりするじゃん。

 

言うなれば今の私は『ホーロー看板娘』だと思うんだ。ホロ看娘だよ。その辺の看板より歴史がある!

 

 

最近の看板はどこもキラキラしてて高画質デジタルサイネージだけど

 

看板本来の魅力って温かみだったり味わい深さだと思うんだよねわtash…

 

 

ガチャ。キィィィィィィー。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!いらしてたんですか?お疲れ様でーす。ご無沙汰してます。

 

 

 

 

はい来ました、デジタルサイネージ。今日もキラキラですこと。

 

 

 

 

 

 

芝犬とミスチルを愛してやまない☆ほのかです。お疲れ様です。

 

 

まぶしいわー。まぶしすぎてホーロー姉さん目がくらんじゃいそう。デジ看娘。
デジ看?なんの話ですか?それより先ほど食されたホットサンドいかがでした?

これホットサンドだったの?うちのホットサンドってこんな感じだったけ?

私が矢場町で店長やってる時は↑↑↑これがホットサンド↑↑↑だったよ。
はい。この12月からメニューをリニューアルしようって話になって。
そうなんだ。すっごいボリューミーで食べ応えもあっていいと思う。
ありがとうございます。お褒めいただいて嬉しいのですがあの…

 

 

 

 

 

なに?なに?なに?どした?どした?

 

 

 

 

 

 

榊原さん食べたのは2人前なんです。2種類のホットサンドなんです。。。

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

 え。

 

 

 

 

 

 

 

 

し、知ってたYO!!食パン4マイでゴザルよ。そりゃ2人前さ。。。

 

 

 

こちらは海老カツがサンドされていて特製タルタルソースが決め手です。
海老がサクサクしてて美味しかった。タルタルの爽やかな酸味がいいね。

 

こちらは合鴨の和風ソース。元居酒屋店長の矢島さんがドヤ顔で披露した一品です。
ウシかカモかハモか区別つかんほど夢中に食べたね!でら美味しかった。矢島やるね!

そしてなんと12月からはコーヒーのテイクアウトもできるようになりました。
色々始めるんだね!こりゃnext tripも負けてられないね!お店帰って考えよ!

next trip は今何してるんですか?イベントのお知らせとか告知ないですか?
お!気遣いできるいい子だね!そうそう実はもうすぐ博多のセミナーがあるの。
東京で人気のawai、銀座sixにもショップを展開する千年工房こと岡野さんですね。
ほのかちゃんよく知ってるじゃん。博多織の歴史を学ぶの。簡単に説明すると…

へー。作者がいかに物事を単純化する頭の持ち主かわかりますね。
あれだよ!続きは店で!的な狙いなんじゃないかな、たぶん。。。

12/21(fri)〜24(mon)の4日間開催します。クリスマスイブもお仕事です。頑張ります。ほな、また!!
本店も12/24(mon)が最終営業日となります。年明けは1/6(sun)から営業です。よろしくお願いします。ではまた!