健太郎としげるの郡上旅

 

しげ「はぁ。入社して半年。なかなか思うような結果が出ないなぁ。」

 

 

しげ「専務に言われた ”思い切りが足りない” てどんな意味なんだろ。」

 

 

しげ「・・・こういうことかなぁ。」

 

 

しげ「・・・」

 

 

しげ「高いな・・・」

 

 

 

 

 

 

ちゃうちゃうちゃうちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けん「ここだよ」

 

 

 

 

 

けん「ハイサイ!清水の舞台から飛び降りるを体現してほしいわけじゃなくて、後には引けない覚悟がほしいんだよね。」

 

 

 

けん「そこでしげるのためにいいこと考えたの。」

 

 

しげ「・・・はい。」

 

 

けん「next trip オープンして半年じゃん。で、しげるも入社半年じゃん。だから半年記念のノベルティー作ろうと思ってさ。」

 

 

けん「で、TAKARA GALLERYさんに来たわけ。」

 

 

けん「ここは徹夜踊りで有名な郡上八幡で手ぬぐいを作れるお店なの。」

 

 

しげ「はぁ。」

 

 

けん「お店の人にお願いしてあるから、しげるの好きに手ぬぐい3パターン作って。」

 

 

しげ「はい。」

 

 

しげ「あ、楽しい。」

 

 

しげ「けど、難しい。」

 

 

しげ「乾けー。」

 

 

しげ「いい感じ。」

 

 

しげ「専務できました。」

 

 

けん「はい。お疲れさん。それ一枚1700円かかってるのね。」

 

 

しげ「はい。3枚だから5100円ですね。」

 

 

けん「そう。3枚ならね。

 

 

しげ「3枚・・・なら

 

 

けん「おう。しげるが今日作ったものを合計55枚注文しといたから。」

 

 

しげ「・・・」

 

 

けん「55(gogo)しげる的な。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから93,500円も経費使っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

しげ「それをどうしろと・・・。」

 

 

けん「3・4・5月の三ヶ月の個展やセールの確約品で使っていいよ。1枚500円でいいよ。」

 

 

しげ「え!1枚1200円赤字じゃないですか?大丈夫ですか??」

 

 

けん「いいんだよ。1200円でお客さんに足運んでもらってお店やしげるのこと知ってもらえたら万々歳だよ。仲良い人たくさん出来たらそのうち誰かに着物買ってもらえるでしょ。

 

 

しげ「そういうことなんですね!頑張ります。」

 

 

 

けん「でもわかってるよね。そんだけ経費かけるわけだからもう後には引けないわけよ。一枚でも手ぬぐいが残ろうもんなら・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しげ「・・・」

 

 

 

 

 

 

???「お待たせー」

 

 

 

 

 

 

けん「おぉ!お疲れー。」

 

 

 

 

しげ「こちらの方は??」

 

 

 

けん「彼はお友達の大ちゃん。水と空気以外ならなんでも印刷するという変態的な発想のシルクスクリーンプリントの会社 KEIZ の専務だよ。」

 

 

けん「デザインも素晴らしくパリとかミラノとかで新しいことへチャレンジしたり、郡上八幡を盛り上げる活動にも尽力する、酒の飲める面白い人。」

 

 

 

しげ「そんな大ちゃんさんとお約束が?」

 

 

 

けん「おう。僕らのゆめ4月でオープン10周年やん。」

 

 

 

 

けん「だから記念に手ぬぐいを…」

 

 

 

 

けん「200枚注文したんだわ。

 

 

 

けん「せっかくだから見学させてもらうことにしたのさ。」

 

 

しげ「200枚って経費は・・・」

 

 

しげ「僕のが55枚で93,500円だから、えーっと・・・」

 

 

 

けん「ロットも違うし細かいことは気にすんな!・・・染めるの難しいのね。

 

 

しげ「専務の手ぬぐいも10周年記念価格で500円にするんですか?」

 

 

けん「え?無料配布だよ。」

 

 

しげ「え?(僕のは500円なのに・・・。)

 

 

けん「それが覚悟というものさ坊や。」

 

 

しげ「・・・。」

 

 

 

手ぬぐいについてのお知らせ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❶しげる特製手ぬぐい(next trip)

3月限定手ぬぐい 15枚

4月限定手ぬぐい 20枚

5月限定手ぬぐい 20枚

月度セールの来場予約特典で500円で手ぬぐいがゲット出来ます。

残った場合はしげるが・・・

 

❷10周年記念手ぬぐい(bokuranoyume)

4月6日から開催される

“10周年記念 斉藤三才・上太郎個展”

来場予約で先着200名様にプレゼント!

5色展開★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

詳しいことはスタッフまで!

 

んじゃまた!