愛されヒゲメガネの週末と最後の30代

 

おいなりさん。

 

 

 

おいなりさん。

 

 

 

お昼ご飯ってわけじゃないんです。

 

本日、私39歳になりましてスタッフがお祝いしてくださいまして

 

甘い物苦手←(あと出ます。)な僕に・・・

 

 

歳の数(39個)のおいなりさんケーキでお祝いしてくれました。

 

 

ん〜日本!!

 

 

 

素敵なスタッフに囲まれた我が社ではスタッフの自主性を大切にしております。

 

 

浜野由莉(30歳)入社8年目。

 

「相撲が好きだから」という理由で

 

【浴衣でお相撲見にいこう!】

 

という企画をぶち上げて4年目。

 

 

今回初めて参加しました。

 

 

名古屋場所14日目。

 

満員御礼。

 

 

 

おぉ!

 

 

子供の頃天才てれびくんの前にテレビで見たやつ(1993年頃)

 

 

 

土俵入りかっこいいです。

 

 

取り組み表もありがたいけど今アプリ使うとすごい便利だと教えてもらいました。

 

力士のデータと試合結果がすぐに更新される優れもの。

 

それに合わせて

 

 

ハマちゃんお手製の【14日目の見所新聞】を合わせて読む。

 

めちゃくちゃわかりやすい。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

ハマちゃん着物の説明より相撲の説明の方が上手いってどういうこと。

 

 

でもこういうところが沢山のお客さんから愛されるハマちゃんのいいところなんだよね。

 

 

 

そんなハマちゃんの上司なのに僕はというと

 

お弁当・焼き鳥をお客さんにご馳走になり

 

さらに天むす・ちゃんこ食べてビール大量で酔っ払う。。。

 

 

汗びっしょりだからカロリーはチャラ。

 

 

歌舞伎、大衆演劇、お相撲って飲食しながら観戦・観劇する大衆文化って素敵よね。

 

 

 

ハマちゃん推しの炎鵬関(左)

 

身長168cmと小柄なものの強ぇー。

しかも男前。

 

会場大盛り上がり。

 

 

 

そして横綱 白鵬

 

 

白鵬ぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

負けたぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

座布とぉぉぉぉぉぉん!

 

 

詳しいことよくわかんないので文字サイズで勢い出してみました。

 

 

 

 

興奮冷めやらないので

 

 

 

感想会の2次会。

 

 

おシャンなカフェでハンバーグと

 

 

肉と酒をいただき

 

 

行きつけの蕎麦屋に移動しビールとラーメン。

 

最高の一日でした。

 

 

ちょっと飲みすぎて二日酔いでさっぱりしたものが食べたい

 

 

 

翌朝

 

 

 

 

 

加藤ほのか(21歳) 入社2年目

 

特に甘いものが好きな訳でもなく、どちらかというとフルーツ苦手なのに

 

 

【パフェランチ会】

 

を企画なさいました。

 

我が社ではスタッフの自主性を大切にしております。

 

普段予約の取れないカフェ cafe de Lyon Blea さん

 

 

川ぞいにあるおしゃれなカフェで食すのは…

 

 

 

もりもりフルーツ、桃!!

 

 

 

 

もりもりフルーツ、メロン!!

 

 

 

 

美味しそう!!!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

覚えておられるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

僕は甘いものが・・・

 

 

 

 

女子はハイテンション

 

 

 

甘さ控えめで美味しい!

 

 

 

でかい!贅沢!

 

 

 

 

僕、完食いたしました!

 

 

とっても美味しかったです!!

 

 

 

 

 

女子に混ざってパフェを完食。

 

2019年でおじさん一番輝いてた日だと思います。

 

 

 

その後、円頓寺商店街にお気に入りの”メンチカツ”を食べに行ったのですがお休みでした。。。

 

 

体重増加は完全に職業病だね。

 

労災降りんかな。

 

 

それでは誕生日ナイトをエンジョイしてきます☆

 

 

追伸…

 

浜ちゃんがお誕生日プレゼントをくれました。

 

 

可愛いTシャツと【つけて味噌かけて味噌】でした。

 

 

若菜が誕生日プレゼント誕生日プレゼントをくれました。

 

 

現金(7250円)でした。。。

 

ありあとうございます。

ではまた!!!