秋は何をする人ぞ

 

誰かさんが♪ 誰かさんが♪ 誰かさんが♪ みつけた♪

 

小さい秋♪ 小さい秋♪ 小さい秋♪ みつけた♪

 

 

秋といえば…

 

読書・食欲・スポーツ

 

がメジャーですね。

 

皆様はどの秋が一番お好きですか?

 

 

食欲の秋

 

来たる冬に備えて栄養を蓄える本能なのか、

 

新米・秋刀魚・きのこなどなど美味しいものが溢れる “実りの秋” だからなのか

 

 

一番人気は食欲の秋じゃないでしょうか。

 

僕はこれが一番秋だと思います。

 

 

読書の秋

 

本を読むことのメリットは

 

語彙力が増える・文章を書く力がつく・偉人の考え方に触れられるなどなど

 

 

様々な効果が期待されます。

昔は通勤時間に本を読んでましたが最近はもっぱら携帯いじってます。

 

この秋に読書を始てみようかしら。

 

スポーツの秋

 

スポーツの秋というフレーズが一般化したのは、

 

1964年の東京オリンピックが10月10日に開会式を行ったことがきっかけだそうです。

 

慢性的な運動不足に陥ってるわたくしは最近徒歩での帰宅をはじめました。

 

その道中、馴染みのお客さんが向こうから歩いて来たので

 

「あ!〇〇さん!」

 

と爽やかに声をかけたら

 

 

 

「キャーーーーーー!」

 

 

と叫ばれました。

 

 

ははは(泣)

 

 

 

世間では”コラボレーション”や”ダブルネーム”といったものがここ数年すごい話題じゃないですか。

 

【ルイヴィトン】 × 【supreme】

 

【富士急】×【リアル脱出】×【エヴァンゲリヲン】

 

などなど。

 

 

そこで思いついたんですけど

 

 

【スポーツの秋】×【着物の秋】

 

 

とか素敵じゃないかしら!

 

 

って訳で・・・

 

 

”動きにくい!”

 

との噂が絶えない着物で運動してみることにしてみました。

 

 

丈が短かったり、スニーカーなのはご愛嬌。

 

 

僕は完全にスラムダンク世代なので

 

 

 

”ボールは置いてくる”

 

 

です!

 

 

ただし

 

 

 

 

桜木花道のような跳躍力はないので

 

 

”置いてこれない”

 

 

です。

 

 

本人はすごい華麗に飛んでるつもりなのですが10cmぐらいしか浮いてなさそうね。

 

 

続いては

 

 

野球です。

 

 

球速は80km

 

野球に詳しくない女性のために説明させていただきますと

 

一般道の制限時速が最高で60km。

 

それよりも20kmも早いということは

 

かなり危険

 

だとお判りいただけると思います。

 

15球中7球バットにかすることに成功しました。

 

どうやら才能があるみたいです。

 

 

サッカーも

 

 

この通り

 

 

アーチェリー

 

 

卓球

 

 

ビリヤード

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

秋は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!?

 

 

 

 

 

 

とても素敵なコラボレーションでした。

 

”動きにくい!”

 

と言われてますが

 

 

 

 

 

 

 

余裕で動けます!

 

 

 

そこで2019/9/21(土)に着物で運動会します!

 

 

 

 

 

ドレスコード:丈夫な着物

 

ジャージの着物やデニムの着物がオススメです。

破損しても一切の責任は負いかねます。

 

アドバイス:長襦袢を考える

 

裾さばきが悪いと動きづらいので

 

♂男性ならインナー

♀2部式の襦袢の上のみ。下はレギンスなど

がオススメです。

足元はスニーカーがいいと思います。

タオルは現地でも買えます。

 

 

”競う”というより

 

みんなで体を動かそう

 

ぐらいなノリです。

 

普段身体動かしてない人が10代の記憶ではしゃぐと体がついて来ずにケガしちゃう。

 

 

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

申し込みはスタッフにご連絡いただくかこちらからどうぞ!

 

 

では良い秋を!!!