部下の安否のためにグアムに行ってきた。

 

こんにちは。高橋です。

 

 

先日、婚礼の儀を終えられた矢島店長が本日より長期休暇を取り…

 

新婚旅行でグアムに行ってます。

 

 

海の向こうには危険がたくさんです。

 

 

大切なスタッフの安全のためにグアムの視察に行って来ました。

 

完全に矢島店長の安全のためにです。

 

その様子をまとめたものがこちらです。

 

 

 

1.海の危険

 

グアムの海にはハブの80倍の毒をもつストーンフィッシュという魚がいるそうです。

 

 

これは危険だと思い調べようと思いましたが僕は泳げないのでやめておきました。

 

2.山の危険

 

海のイメージが強いグアムですが山にも楽しそうなアクティビティがたくさんありました。

 

 

グアム政府観光局のHPに紹介されていたサンカルロスフォールに行ってみました。

 

 

なんの日よけもない丘陵をとにかく歩いて行く。

 

40分ぐらいかな。

 

 

マジで水の大切さを痛感しました。

 

絶対長袖長ズボンがオススメです。

素肌を晒していると肌がとてつもなく熱を帯びます。

 

あと、蚊が常に200匹ぐらい体の周りを飛んでます。

さらに丘陵のススキが肌を切りつけてきます。

 

 

この写真のような服装はオススメしません。

 

 

この時点で熱中症を疑うぐらい意識が朦朧としてました。

 

 

命がけと言っても過言ではない思いをしてたどり着いたサンカルロスフォールス。

 

 

手付かずの自然すぎて泳いでる魚が逃げない。

 

すごい感動的だったけど、同じ道のりを戻ることを考えると意識が飛びそうです。

 

アテンドしてくれたマイクによると今回のトレッキングの難易度は「hard」だってさ。

こんな時のためにポケモンgoで足腰鍛えといてよかったです。

 

トレッキングに出かけるときは長袖・長ズボン・十分な水分がないと危険です。

 

3.食の危険

 

体は食べたもので作られる。

人は食べないと生きていけない。

 

the kracked egg

 

the kracked egg さんはホテルロードからちょっと歩いたら着く。

土日は混み合うみたいです。グアムっぽい!女子っぽい!

 

 

「朝は絶対お米派!」の方にも安心。

 

2人で$40ぐらいだったかな。

朝ごはんにしてはリッチです。

 

Mcdonald’s

 

全世界安定の味!マクドナルド

 

グアムのマックは「朝は絶対お米派!」の方にも安心。

こちらは$10ぐらいだった気がします。

 

TGI FRIDAYS

 

アメリカンダイナー。

 

ナチョスの量がやばいです。

 

 

ステーキもデカイです。

 

 

ビールは大瓶です。

グラスはないのでそのまま飲むのがチャモロスタイルみたいです。

なんやかんやで2人で$100ぐらいだったかな?

 

Hard Rock Cafe

 

USJを思い出します。

 

名前忘れたけどチャモロ料理屋

 

チャモロ料理の大会で優勝した店。

確かにうまいけどもっと安くてうまい店があるそうです。

 

どこも美味しいので安心して食べられます◎

 

4.現地の治安

 

タトゥー満載の人が

 

 

束になって威嚇して来ます。

 

 

激昂すると松明を持って追いかけて来ます。

 

何もしなければ何もされないので、落ち着いてご飯を食べてビールを飲んでいれば大丈夫です。

 

 

今回お邪魔したフィッシュアイ最高に良かったです。

グアムでナイトショーを見るならここにまた行こうと思います。

飯もうまかったす。

 

 

真面目な治安の話をすると僕は身の危険を感じることはありませんでしたが

ホテルロードのレストランのキャッチがマリファナすすめて来ます。

しつこいですが普通に断ればなんの問題もありません。

 

あとマイクに聞いた話ですが、人通りのないところはやはり危険みたいです。

 

ムキムキに鍛えて上半身裸で走ってるマッチョメンが待ち伏せされてお尻襲われたり

人通りのないところでは車乗荒らし対策で車の鍵は閉めなかったり(窓を割られないように)

ランニングアプリのためiPhone腕に巻いているとナイフ出されて没収されたりと。

 

お国柄「盗られる方が悪い」とのことなので注意が必要だと言われました。

 

結論:変な奴は無視して浮かれすぎなきゃ大丈夫。

 

その他

 

ビールはバケット(5本入り)が20$しないぐらいなのでお得です。

 

 

雨はいきなり大量に降るけどすぐやむ。

 

 

音を頼りに歩いてみるとライブやってたりする。

 

 

大切な矢島店長のためにたくさんの経費を使いグアムの治安を調べて来ました。

 

矢島店長が無事に名古屋に帰って来てくれることを切に願います。

 

 

矢島の安全確認のためだけでは経費で落ちなさそうだし…

 

 

せっかくグアムについて詳しくなったので

 

2020年5月にグアムで浴衣パーティーを開催します。

 

詳細はあと少しだけお待ちください。

今旅行会社さんと協議中です。

 

最後に…

 

 

写真右下にいる可愛いドローン。

 

今回の動画で活躍してくれた立役者 DJI MAVIC PRO2

 

 

連邦航空局への機体登録もし、ドローン飛行可能地域も調べ、日本で練習もしたのに

 

 

グアムの穏やかな海、246m沖合に沈みました。。。

 

短い付き合いだったね(泣)。

 

ではまた。