生きてます。

 

大変ご無沙汰しております。

気付いたら体重7キロも減ってたのに糖代謝の数値が残り6(単位わからん)まで攻めてきてて糖尿病までのダメージゲージ真っ赤の高橋です。

けれども今も発泡酒飲みながら揚げ物を頂戴しながら書いてます。

 

 

このプラチナダブルはキリン淡麗より水っぽくて台湾ビールに近い味わいです。

それでいて部活中のアクエリアスのように身体中に染み渡る伝達速度は5Gの如く高速

 

なのに!

 

にもかかわらず!

 

 

プリン体も糖質も0なのです。

 

アルコール界のイノベーション!

いいとこ取りの極地!

 

そんな仕事をしてみたいものです。

 

 

さてさて、ブログを書き始めて12年。

最低毎月1回は更新をしていたのですが6月は1回も更新されることもなく7月を迎えてしまいました。

 

その最大の理由はビールでもなくエアコンでもないコロナです。

 

 

このブログでは着物のことはさておき

 

『こんな遠出をしたぜ!』

『こんな人たちと酒飲んだぜ!』

 

といったインスタで成功者を装い『情報商材で一山当てよう!』的なパリピ要素が非常に強かったのですが、今のご時世的にそんなことを書くと

 

非道徳・非人道的・モラルなし・クズ中のクズ

 

と後ろ指さされ組

 

 

になってしまう恐れがあり、長い渡り廊下であの人とすれ違えなかったわけです。(40代しかわからんよね)

 

 

クズとしての自覚はあるのですが、7キロ痩せたことからもわかるように、コロナ怖いし、お店やってないし、家で晩酌してる方がそのまま寝れるといった多角的なメリットから外に出てないのも理由の一つです。

 

けれども、着物をきて楽しみたい皆々様にシーンを提供するのも弊社の存在意義なのでこじんまりと着物を着て集まる会を開催してます。

 

 

おかげ様で会期中の参加者様から感染者は出ていませんがそれは参加者様が普段対策に余念がないことと開催店舗様の対策と弊社スタッフの努力の賜物だと思います。

 

そんな状況の中でもなんとかしぶとく生き残るために日々を繰り返す足跡をここに記します。

 

1.美女使った結果おっさんホイホイ

 

 

今年の浴衣は伝統の詰まった藍染で制作しました。

動く美女はコチラ

 

伝統をおしゃれに来て欲しい!とう気持ちを込めました。

 

結果…

 

 

メンズが買ってくれました。

(左:去年のおじさん 右:今年のおじさん)

 

不本意ですけどありがとうございます!

 

2資料を作り直す

 

 

お店もリニューアルしたし写真や動画などを作り直す作業をしています。

 

 

僕以外のおじさんが入る余地なしなのでストレスフリーでお仕事してます。

 

3. 新作発表に向けて

 

 

毎年9月の新作発表に向けてもの作りに勤しんでおります。

 

僕の手掛けるものはここ最近伝統的なものが多いですが、今年はスタッフのみんなにも力を貸してもらい楽しい発表ができると思います。

 

スタッフのみんなは初めてのことで頭を抱えてますがその近況ストーリーです。

 

 

十人十色、百人百様が今回のテーマです。

 

 

そもそも小売なのに『新作発表』を始めた理由は…

 

会社を立ち上げた2009年ごろ『かっこいい!』と思える着物がとても少なく自信を持って提案できる商品が稀だったことが憂鬱でした。そんな業界の中でも輝く感性で物作りされている先輩方をお手本に、お客様に一番近い私たちが自信を持って提案できる商品をプロダクトしよう!というのが始まりでした。

10年の間に流行やカルチャーが移り変わる中でアップデートを重ね様々な産地やアーティストとのコラボ商品を制作してきました。

十人十色、百人百様。

感性に正解はありません。

だからこそ毎年、その時の感性で、その時のお客さんに向けて着物を発表してきました。

 

いろんな人が見にきてくれると嬉しいです。

 

最後に…

 

last. 遠出したい!

 

 

コロナのせいで開催できなかったグアムでのパーティー。

 

最近、ハワイではハワイ政府の指定した医療機関でPCR検査を受けた日本人は隔離なしでハワイに入国できることを知り

 

『同じアメリカのグアムもいけるんじゃね!?』

 

と淡い期待を込めてグアムをアテンドしてくれた人にインスタで質問してみた結果…

 

 

まだ全然無理でしたw

 

がんばれ日本!!!

 

どっか行きたい気持ちがUZUZしてますがもうしばらく辛抱します。

 

アイキャッチに使った矢島店長制作のクラフトコーラのご紹介をしたかったのですが眠たくなってきたのでまたの時!!

 

ご拝読ありがとうございました!

 

んじゃ!