2023年のまとめとご挨拶(下半期)

 

2日ぶりです。

 

今年最後のブログです。

 

若菜から『ちゃんと後半書きなさい』とお叱りを受けたので下半期も書かせていただきます。

 

前編はこちら

 

 

7月は着物屋さんが忙しい季節。

 

今年はお祭りもかなり開催されましたね。

 

 

せっかく素敵な浴衣着たらヘアメイクもおしゃれにしたいよね!

 

と講師を招いて開催しました。

 

毎年スタッフにも受講してもらいます。

 

 

ゾクゾク?

 

 

だよね。女性は大変だよね。

 

 

夜は寝てください。

 

そして毎年恒例のビアガーデン。

 

 

風が強くて、顔はめパネル空を舞ってましたがお客さんからは好評でした。

 

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

レッスンの効果かな。

 

 

確かに。

 

お化粧でこんなに印象変わるのね!

 

 

8月はバーゲンで本当忙しくてバーゲンしかしてませんでした。

 

 

字幕で肝心な二の腕が隠れちゃってるね。

 

 

いつでも戻ってきてほしい逸材ですね。

 

 

今年は前編でご紹介した丹後でテキスタイルから作り上げました。

 

手応えを感じる素敵な商品が出来ました。

 

産地の職人さんに感謝です。

 

 

そんなに褒めるなよ。

 

 

いやいや、新作の素晴らしさを説明して欲しかったんだけど…

 

 

空気読も。そういうとこ。

 

稲熊君が御乱心みたいなので動画にて今年の新作の素敵さをご堪能ください。

 

 

着物も映像も大満足の仕上がりです。

 

産地ツアーでは京都を訪れました。

 

暑い板場での仕事は痩せそうだよね。

 

 

おもてなしの心満載で本当に感謝です。

 

 

誘惑がいっぱいの街でした。

 

 

憧れの川床料理!今回はべにやさんにお邪魔しました。

夏は予約が絶対に必要です。

 

 

伝統こそ最新だね。

 

 

あー。思ってても言っちゃダメなやつ。

 

こちらも動画がございます。

 

 

川床また行きたいなぁ。

 

 

着物屋の仕事は『買ってもらったら終わり』ではなくて『着る悦びを知ってもらう』までだと思います。

 

なのでいろんなイベントを開催しています。

 

衣装協力させていただいた『演劇組織KIMYO』さんの舞台を観に行きました。

 

 

まさかのフミちゃん参加。

 

これだけのために岡山から着物で来たんだって。すごい行動力。

 

 

そうなんです。

 

最高なんです。

 

 

クビってw

 

次回も是非参加してね!

 

そして毎年恒例のバスツアー。

今年は、大阪組と静岡組に分かれて同日開催でした。

 

 

ぶぶちゃん。

あたし直属のスタッフで彼女のおかげで僕はかなり助かってます。

いつもありがとう。

 

 

彼女は自由な感性で自由に生きておられます。

 

 

彼女は最近、ドバイの王族でも買わなさそうな金ピカの靴で出勤してました。

 

 

毎月お送りさせていただいているブックレットでコラムの連載とあとがきに国分ちゃんいます。

 

あとがきが一番の人気記事です。

 

是非ともご拝読ください。

 

 

入念な下見を行った奄美でのツアー。

 

 

泥遊び楽しいよね。

 

 

ちょ。

 

 

 

 

本当に急に悪寒がして…

 

 

ありがたかったです。

けど病人には少しヘビーなメニューじゃない?

 

インフルは病弱とか関係なくね?

 

最悪なタイミングでした。

ほとんど動けなかったので映像もダイジェストです。

 

宴会参加したかったぁ。。。

 

 

みんなでめっちゃ盛り上がりました。

 

 

イベントづくしで大忙し。

 

 

お客さん感動してチップくれてた。

 

 

素敵なひとときでした。

ありがとう加瀬くん!

 

著作権の問題で演奏は聞けませんが

 

 

今年もキャパいっぱいのご参加ありがとうございました。

 

 

よっし!最後!!!

 

 

w

 

 

60人超えるお客さんが来てくださいました。

 

 

ほんと多様なスタッフがおります。

 

 

ピンあってる!!!

 

おめでとう!!

 

 

書ききれないパーティーやランチ会。

 

さらにセミナーやセールにお越しいただいた皆様本当にありがとうございました!

 

年内の営業は12/24で終了です。

 

また来年もどうぞよろしくお願いいたします★

 

新入社員をブログで紹介すると離職するジンクスがあるのでお二人はいつの日にか書かせていただきます。

 

ご拝読ありがとうございました。