徐 若瑄 に憧れて(前編)

 

あれ?どれ乗るの?

 

 

ここからバスだっけ??電車だっけ?

 

 

 

…完全に迷った!

 

 

 

ハイサイ。

 

 

いきなりですが台湾です。

 

 

「海外できもの着て楽しみたい!」

 

と母親のお腹にいた37年前から決めていて

 

「そろそろ頃合いかな?」

 

と思い行動に移しました。

 

・近い

・親日

・食べ物が美味しい

・ビビアンスーが可愛い

の条件に当てはまったので台湾。

まずは腹ごしらえ。

地元の人で溢れる屋台で読めない漢字を指差し注文。

チャーハンとラーメン?

これが激ウマ。

チャーハンの塩加減が抜群で豚肉のサイズ感がちょうど良い。

ラーメンはすごっくあっさりしているのにコクがある。

しかもこの2品で400円。

近所にあれば毎日行くね。

なんやかんやしてたらあっという間に夜になりチェックイン。

この竜宮城みたいなホテルです。

台北の夜景も綺麗でした。

こんな感じできらびやか。

今更ですが台湾クソ暑いのです。

真冬ですがショートパンツで十分です。

それでは夜の台湾を楽しみに行こうと思います。

 

1.士林夜市

台湾といえば夜市。

台北で最大規模を誇る夜市。

人もめっちゃ多いです。

あれこれ食べ歩きましたがこの手羽先がすごくうまかった!

これ!!!

このネギの豚巻きは行列ができてた

のに、ネギが辛すぎて「ぺっ」しました。

行列だからと信じちゃいかんね。

ふざけたお土産屋さんのそばにあるフルーツスタンドのお姉ちゃんは

美人でミニスカートで危うく買いそうでしたが今回は耐えしのぎました。

ネオンにつられて階段を降りてみると…

沖縄の牧志公設市場みたいな雰囲気で期待大!!!

日本語メニューもある!

フーフー。

ズルズル!

チャーハン。

パラパラ。

んまぁー!!!

活気もあるしすごく美味しい!!!

あれもこれも食べたいけど大人数じゃないときついっす。

なので決めました!

 

今年ここで浴衣パーティーする!!

 

初の海外開催!!

 

本当にやります!!!

 

37年間の思いを形にする決意が決まったところで…

台湾といえば

ぬはぁ

極楽ぅぅぅぅ。

と台湾初日の夜は更けていきました。

後半へ続く

1件のコメント

コメントは受け付けていません。