徐 若瑄 に憧れて(後編)

你早!!!(ニーザオ=おはよう)

前編ではあまり写ってませんでしたが

購入可能な場所ではとにかくビールを楽しんでおり二日酔いで迎えた二日目。

思いの外、胃袋が元気でめっちゃ食べてホテルを出ると

犬も一緒にコンビニに入れることに驚きを隠せないまま

到着した「変身写真館」。

台湾ではゴリゴリメイクをして原型がわからない記念写真を撮るのが文化みたいで

せっかくなら経験しておきたいなと思いやってきました。

受付を済ませお店の方に全てを委ねた結果

 

1.料理の鉄人 鹿賀丈史さん

 

2.中年から目覚めたV系バンドおじさん

 

のような写真になりました。

撮影された写真はその後ゴリゴリにレタッチをされて2月ごろ送られてくるそうなので機会があればまたご報告させていただきます。

 

 

 

いただきます。

 

そこからは車をビューんと飛ばしまして

やってきました九份。

ちなみに車を飛ばしたのは私じゃなくてタクシーの運転手さんね。

台湾のタクシーは日本に比べると4倍ぐらい運転荒いです。

この阿妹茶酒館の前は常に激混みです。

2年前に…

長澤メイちゃんと一緒にきて撮影した場所。懐かしい!

九份ももちろん食べ歩きできます。

ビールも売ってます。

台湾は食べ物全般甘いです。なのでフランクフルトすら甘いです。

とにかく坂道で、とにかく人混みで、ちょっと疲れてしまったのでまたタクシーを飛ばして

やってきました鼎泰豐(ディンタイフォン)。

小籠包で超有名なお店で名古屋駅にもあるgu

もう何杯目かしらわからん「台湾啤酒」

あご!

小籠包!!!

そりゃうまいわ!!!

単価高めのウニとかカニミソの小籠包あるけどスタンダードが一番うまいです。

お腹も肝臓も満たしたところで鼎泰豐すぐ裏にある

名物「台湾シャンプー 小林髪廊」へ。

今年(シャンプー中)

2年前(シャンプー中)

今年(仕上げ)

2年前(仕上げ)

どちらもサラサラに仕上げてくれました。

で、酔っ払いながらこちらも有名なタピオカを買いホテルに戻り

きものを着ました。

本来なら着物で台湾をぶらつく予定だったのですが

本当に暑かったの。

ね!ぶっちぎりでしょ。

常夏ハワイにダブルスコアです。

そこにきてチョイスしたのが袷のきもの。

冬物のきものよ。

そんなの着て外歩いたら熱中症で倒れちゃう。

という訳で着物をきてホテル内で記念写真とってたら

ちょいちょい「Japanese!!」って声をかけていただけました。

いい思い出になりました。

3日目は帰るだけなので

極寒の日本に向けて厚着をして台北駅をぶらつき

包丁でマッサージされる人を見かけ

やっぱりまだ暑いのでジャケット脱いでMRTで無事桃園空港についても時間を持て余していたので

 

逆に!!

 

世界どこにでもあるマクドナルドによってみました。

その国限定的なの食べときたくて。

これは美味しかったけど左奥に見えるナゲットのソースは謎の味でした。

ドリンクこれでMサイズだからデカいのかな。

そして17時台湾に別れを告げて

21時ごろ日本に帰って参りました。

 

告知です!!!

 

本当に台湾でパーティーを開催します。

詳細は以下の通りです。

■開催日 2018年5月25(金)26(土)27(日)

■定員  10名程度

■料金  98,000円

■旅行予定  ↓ ↓ ↓ スマホは画面を横向きにするといささか見易いです。↓ ↓ ↓

日次 都市名 現地時間 交通機関 スケジュール   食 事
5月25日 中部国際空港

桃園空港

台北

7:50

9:55

12:10

 CI 151便 集合:セントレア3階出発フロア

空路 桃園空港到着

MRTで台北市内へ

朝   ×

昼 機内

夜 party

5月26日  台北 専用車 ホテル朝食後

チャーターバスで十份と九份へ。

夜は鼎泰豐で小籠包

朝   ○

昼   ×

夜   ○

5月27日  台北

桃園空港

中部国際空港

15:00

17:05

21:00

CI150便 ホテル朝食後自由行動 各自で桃園空港へ

空路 中部国際空港

帰国後空港解散

朝   ○

昼   ×

夜 機内

■宿泊ホテル ニューコンチネンタルホテル ツインルーム使用

シングル利用追加代金 21000円

■料金に含まれないもの 旅行保険代金(任意加入)

×印の食事代金

桃園空港から台北往復のMRT料金(片道600円程度)

その他…

■予約〆切 入金先着順

■着衣 自由ですが初日の夜のparty時は浴衣の着装が必要です。

■その他 お気軽にお問い合わせください。

■予約フォーム NEW こちら ←1/25更新

 

■総合旅行業務取扱管理者 吉田宏(名鉄観光サービス株式会社)

 

今回のブログでご紹介したコースとほぼ一緒です。

十份が増えたりバスチャーターしてるから楽ちんだったり美味しいスポットの事前調査は完了済みだったりと相当楽しめるプランとなっております。

それでは皆様と一緒に台湾を楽しめるのを心より楽しみにしております。

 

1件のコメント

コメントは受け付けていません。