高校デビュー矢島

 

懐かしく楽しい思い出がこみ上げるこの景色。

 

できることならもう一度経験したい高校生活。

 

 

1月に続き、またまた高校からお声をかけていただきました。

 

前回は浜野も一緒に連れて行ったのですが今回は…

 

 

矢島を連れて行きました。

 

待合室では様々な職業の方がいらっしゃり大名刺交換会が開かれておりました。

 

慣れない環境だけどしっかりとご挨拶をしまた一つ大人になった矢島。

 

時間がきたので教室に移動。

 

 

今回は40名の生徒さんに30分のお話を2回

 

合計80名の生徒さんに60分の話をさせていただきました。

 

 

学校からは仕事観などのお話を求められていたのですが

 

僕は前回に引き続き「愛」と「無限の可能性」についてお話させてもらいました。

 

 

大切です、愛!!

 

 

こういう時の野球部は頼もしいね!

 

元気もいいし、愛想もいいし、積極性もあるし。

 

 

そして色々矢島君の出番。

 

 

経験を踏まえて若者にお仕事について一生懸命お話します。

 

 

みなさん熱心に聞いてくれます。

 

ただ矢島はすごい汗。

 

そして時折何言ってるかわからないw

 

 

とてもいい経験をさせてもらいましたね矢島!

 

 

矢島に感想を聞いてみると

 

「・・・消えてしまいたい。」

 

相当緊張してたみたいです。

 

でもいいこと言ってたぞ!!

 

 

せっかくなので

 

「八丁味噌かつうどん」

 

という愛知県を詰め込んだランチをご馳走して岡崎を離れました。

 

 

 

矢島は緊張の糸が切れたみたいで寝過ごして岐阜まで行ったみたいですw

 

 

 

 

= 一ヶ月後 =

 

 

 

 

岡崎西高校から封筒が届きました。

 

 

お礼状と共に生徒さんからの感想が届きました。

 

ホント嬉しいですね!こういうのいただくとこれからもっと頑張ろうと思います。

 

そして

 

 

偉いぞ!野球部!!

 

待ってるからはよ彼女作れよ!

 

そして買いに来るのは浴衣ね!

 

待ってるぜ!

 

んじゃまた!