【お家時間】きもの屋が選ぶ【映画特集】

 

ハイサイ。

 

先日のブログでお伝えしたように弊社も休業やら営業時間変更やらでお家にいる時間が増えるのです。

 

お家で過ごすならゲームか映画でしょ!

 

 

僕が高校生の時、毎日めっちゃバイトしてそのお給料の半分をTSUTAYAに費やしていました。

 

当時はレンタル1本300円ぐらいしたので…

 

 

月50000円ぐらい。

 

 

今はいい時代ですね。

 

 

月額1000円も出せば見放題!!

 

アマゾンプライムなんて500円だもんね。

 

ちなみに私は【Amazon prime】【hulu】【abemeTV】を契約しております。

 

 

私の各社の印象ですが

 

【amazon prime】

さすがの世界のGAFA!選手層が厚い!!

洋画・邦画ももちろんアニメのボリュームが凄まじい

これで月額500円なんて間違いない!

 

【hulu】

洋画・邦画はボチボチ。アニメも充実してる。

ハクション大魔王・シティーハンター・うる星やつらなど古い作品も充実。

しかしhuluの最大の魅力は「海外ドラマ」

ヤバい作品が充実してて、好きな作品が見つかれば抜け出せなくなります。

月額1026円

 

【abemaTV】

洋画激よわ。邦画皆無。アニメ今時のものなら。

アマプラ・huluでフォローされていないアニメがあったから契約した。

麻雀、HIPHOP、釣り、格闘技など趣味のコンテンツが豊富。

最大の魅力は倍速再生ができること。時は金なり!

恋愛リアリティーショーが充実しているので若い子or女子にはいいかも。

月額960円

 

 

という訳で圧倒的にAmazon primeが充実しております。

 

そこでAmazon primeで楽しめるおすすめ作品をご紹介して皆様のお家時間のお役に立てれば幸いです。

 

1.神様はバリにいる

 

借金を背負ったヒロインがバリで強面で富豪のアニキと出会って人生が変わっていく様が爽快でゴキゲン。

「おっしゃーやったるでぇ!!!」って矢島店長みたいな作品です。

 

2.怒り

 

キャストが超豪華なサスペンス。

渡辺謙・森山未來・松山ケンイチ・綾野剛・妻夫木聡・ピエール瀧・広瀬すずそして宮崎あおい。

 

風俗嬢の宮崎あおい、ゲイカップルの綾野剛&妻夫木聡。

今回紹介する邦画の中で一番満足できる作品です。

宮崎あおいフリークとしては【黄色いぞう】と肩を並べる宮崎あおいが可愛い作品。

多分、榊原も好きだと思う。

 

3.先生と迷い猫

 

亡き妻が可愛がってた猫とカタブツの爺さんの話。

のんびり煎餅とお茶をしばきながら楽しむハートウォーミングな作品。

スタッフでいうとタマゴっぽい映画。ネコ可愛い。

 

4.告白

 

湊かなえの同名のベストセラー小説の映画化。

どの辺が見所かと聞かれると「松たか子!」。

近ちゃんにこの作品の感想を聞いたら

「私途中から意味がよくわからなくなりました」

って言いそうな作品。

 

5.GO

 

窪塚洋介と柴咲コウが輝いていた時代の作品。

この話を身近に感じるか、へーそうなんだで終わるかは地域とか世代によると思う。

自身の10代を思い出す好きな作品です。

Dragon Ash降谷建志とダブルキャストの「アーリーキャット」もアマプラで見れるのが嬉しいです。

面白いかどうかは別として2人ともかっこいいです。

 

他にも楽しい作品は色々ありますがここからは洋画をご紹介。

 

6.LUCY

 

「レオン」「フィフス・エレメント」のリュックベッソン監督作品。

めっちゃ期待して見たら超絶裏切られた衝撃作品。

もし人間が脳を100%使うことができたら!?って話なんだけどぶっ飛びすぎてる。

「なんだこれ!?」って作品ですけど、【まっずいけどクセになるラーメン】的な良さ。

 

同監督のフランス映画で、余命48時間のブ男を救う美女のお話「アンジェラ」もアマプラで見れるのでそっちの方がおすすめです。

 

 

背が高く美しく強い女性はナカミーを彷彿させます。

 

7.ファウンダー

 

【I”m lovin’ it!】でお馴染みマクドナルドの誕生秘話です。

【facebook】誕生を描いた「ソーシャルネットワーク」

【apple】誕生を描いた「スティーブ・ジョブス」等、世界のでっかい会社の映画を見ると仕事のモチベーション上がる。

デザイナーの美紗子はポテト中毒者なのでこの映画を見たらマックに駆け込むと思います。

 

8.フォレスト・ガンプ

 

名作中の名作。激動のアメリカを描いているけどどこかコミカルで重くない。

ラストは涙なしでは見られないヒューマンドラマ。

今回ご紹介の洋画部門ではダントツにおすすめです。まだ見てない人は是非!

ガンプの想い人のジェニーは若菜に似ています。

 

9.イミテーションゲーム

 

 

コンピューターの父と呼ばれる天才数学者アラン・チューリングの半生を描いた作品。

第二次世界大戦中、当時解読不可能とされたドイツの暗号【エニグマ】解読した。

歴史好きや理系女子、陰謀好き男子は楽しめる作品だと思います。

吉田(元塾講師)以外の弊社女性スタッフは途中で寝てしまう恐れがあります。

 

10.インターステラー

 

ここ10年で一番好きな作品です。

2時間49分と長い作品ですが見終わった時には

「記憶を決してもう一度観たい」と思うこと間違いなし。

本当に残念なことに現在は有料とコンテンツとなっていて400円ぐらいかかります。

時期によっては無料になっている時もあります。

最初は少し退屈に感じるかもしれませんがコース料理を食べてるつもりでメインディッシュにたどり着くまで我慢してください。最高の作品です。

 

 

いかがでしたか?

その時の気分にもよりますが【LUCY】以外は本当におすすめの作品です。(猫もパンチは弱いです。)

 

今回は Amazon prime 縛りでご紹介させていただきましたが、皆様のおすすめも教えて欲しいです

 

お部屋にこもる日が増えるとは思いますが心晴れやかに過ごしましょう☆

 

海外ドラマ特集もそのうち勝手にやらせていただきます。

 

最後になりますが【きもの屋が選ぶ】と言っときながらきものが一度も出て着てないところが僕のいいところです。

 

ではまた!